漁師レベルを頑張って上げています。

現在レベル15。

93d02f5c


識質力は魚のサイズに影響。
獲得力は魚の種類に影響。


識質力を上げるとサイズのデカイ HQ(ハイクオリティ品)が釣れ
かなりの経験値が貰えるので、ちゃんと防具を買いそろえて
識質力を上げましょう。

ケチってレベル適正に合った防具を買わない方が効率が悪いです。



< レベル1~5 >

釣り場:ギルド前
竿:最初に貰った竿
餌:最初に貰った餌

ラグワームを99匹貰っているのでそれを使い漁師ギルド前で釣ります。
レベル1のクラスクエストのお題(アンチョビ?)を5匹釣っている間に
レベル5程度にはなってると思います。



< レベル5 クラスクエスト >

指定の魚を指定数釣ってこいというもの。
レベル5になったらとりあえずこのクエストを真っ先にクリアして
レベル5の竿を手に入れましょう。
レベル5から装備できる餌のザリガニボールを99個ゲット。



< レベル5~10 >

釣り場:フィールドの釣りポイント(街付近)
竿:レベル5クラスクエストで貰った竿
餌:ピルバグ(海用Lv5)かザリガニボール(淡水用Lv5)

フィールドで釣った方が経験値が高いです。
釣りポイントを探索しながらどんどん釣っていきましょう。
餌はレベル5で装備できるものを。
海用と淡水用があるので注意。
ザリガニボールを99個貰っているので
海より川で釣ると良いと思います。



< レベル10 クラスクエスト >

指定の魚のHQ品を釣ってこいというもの。
おそらくフィールドの釣りポイントで釣れてるとは思います。
レベル11の竿をゲット!
淡水用のレベル10から装備できる餌を99個ゲット!


< レベル10~15 >

釣り場:レベル15程度の敵が生息するキャンプの釣りポイント
竿:レベル10クラスクエストで貰った竿
餌:ゴビーボール(海用)かクラスクエストで貰った餌(淡水用)

オススメはリムサロミンサの低地ラノシアの南にあるモラビー造船廠。
ここにはエーテライトもあるので一度訪れたらテレポで即来れます。
ここは海なのでゴビーボールをモラビーの雑貨屋で買います。
この雑貨屋でレベル15までの漁師装備を購入できるので
レベルに合った装備を買って装備してから釣りましょう。
ガンガンHQのタイガー等が釣れるので一気にレベルを上げる事が可能。



バトルクラスでも同じですが新生FF14は装備が全て!
ちゃんとレベル適正に合った装備を買えば
それに見合った働きはしてくれます!